2022-01-01から1年間の記事一覧

「すずめの戸締まり」それは新海誠にとって”あの踏切”だった

ついに公開されましたね。 新海誠監督 最新作「すずめの戸締まり」 2022年11月11日(金)公開初日にレイトショーでみてきました。 鑑賞直前の私 行ってきます— おーもり (@dorapan_) 2022年11月11日 鑑賞直後の私 びっくりした— おーもり (@dorapan_) 2022年11…

ディズニーランドの「美女と野獣"魔法のものがたり"」が凄かった

最近ディズニーランドに遊びに行きました。 今更ながら、ディスニーランドのアトラクション、美女と野獣"魔法のものがたり"に初めて乗りました。・・・まぁ度肝を抜かれた。 アトラクションが提供してくれる体験ってこんなもんだろう。という想像を超えてき…

なぜ私は新海誠に呪われているのか

こんにちは。突然ですが私、新海誠作品が好きなんです。 映画を観るたび「新海誠っぽい」か「新海誠っぽくないか」の二極で測ろうとするくらい好きです。 新海誠作品が刺さりすぎて、彼の作品に呪われ囚われてしまった人間。それが私です。 2022年11月11日、…

なぜ私は宇宙よりも遠い場所に涙したのか

今更なんじゃいと言われるかもしれませんが、観ました。よりもい。 アニメ作品「宇宙よりも遠い場所」というアニメ作品です。(ひらがな部分を読んで通称、よりもい) 評判はかねがね聞いていて、日々配信されるドラマ・アニメに追いつくのに必死でマイリス…

スクリーンサイズが変わる演出って最高!!

今日は映画やアニメなどで最近ある演出。 スクリーンサイズが変わる演出は最高!!という話をしたいです。 早速、こちらの動画をご覧ください。 www.youtube.com 言わずとしれたアニメ、ワンピース。それの1000話放送記念に流れた特別版のオープニングです。…